寒い朝が続いています。

毎日砂場は子どもたちが遊びやすいように耕運機で耕しています。

しかし、砂が固まっていて思うように進みません。

園庭の地面もカチカチです。

鉢の中の水も凍っていました。

氷を見つけたYちゃん

先生を呼んできて、発見した喜びを伝えています。

Yちゃんの氷

先生の氷

落とさないようにそぉっと持って移動していました。

こちらの男の子たちは乗り物に氷をのせています。

良い置き場所を見つけたようです。

「出発進行!」

氷をのせて走り出しました。

年長の男の子たちも、氷が光に透ける美しさに目を奪われています。


冬だからこその自然をたくさん感じています。