こいのぼり

抜けるような青空に、子どもたちの手作りこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。


クラス毎に子ども一人ひとりがつくったうろこが貼られています。
セロファン、画用紙、絵の具などさまざまな素材の面白さを感じながらうろこを作りました。

思い思いの場所でこいのぼりが泳ぐ姿を眺めています

自由感のある雰囲気がとてもいいですね

大きなうちわも作りました

友だちや先生と協力して風を起こします


みんなと協力する経験や、嬉しい・楽しいといった共感を重ねて、だんだんと新しいクラスでの仲間関係も広がり、深まっていきます。

年長児保護者の皆さま
子どもたちへの愛情の込もったメッセージ入りの吹き流しも気持ちよさそうに空を泳いでいます。
ご協力ありがとうございました!