チューリップの花びらづくり

花びらは萎れてしまったけれど、茎は元気です。

そこで、アトリエにチューリップの花びらをつくれるコーナーを設定してみました。

スポイトにお気に入りの色水を吸わせて、コーヒーフィルターの上に色の雫を落としていきます。


鮮やかな花びらがたくさんできました。

他にもチェック模様の折り紙も花びら形にカットしてみました。

乾燥した花びらをトイレットペーパーの芯に貼り合わせていくと、チューリップの花びらになりました。


茎に花びらを挿すと、素敵なチューリップができあがりました

花瓶に生けると、保育室が華やかで明るい空間になりますね。

自分たちで作った花びらのお花に子どもたちも大喜びです。