新任研修

来年度に向けて、新しい職員が仲間入りします。
今年は退職者がいなかったため、これまでの職員に新たに4名が加わります。(新任研修は1名欠席のため3名で行いました。)
法人として70名近くの職員体制となります。より質の高い保育を目指していきたいです。

新任研修の内容は、園長から保育中のスライドを用いながら、子どもとの関わりの中で保育者として大切にしてほしいことを共有しています。

次のプログラムは課題図書を読み、感想を書いてきてもらいました。
課題図書の考察をもとに、それぞれの思いや意見を伝え合っています。

最後のプログラムはフィールドワークです。
園では自然環境やその中での心の育ちを大切にしています。
保育者自身も豊かな感性が持てるように園庭で花を摘み、タイトルをつけました。


『太陽の下で生きる』


『大舞台』


『出会いの感謝』


4月からよろしくお願いします!

2018年度、これで最後の投稿になります。
認定こども園移行初年度もこれまでと変わらず、子どもたち一人ひとりを大切にしたあそびを中心とした保育を行えました。
保護者の皆様のご理解、ご協力に感謝申し上げます。

2019年度も職員一同、心を尽くして保育に臨んで参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。