野菜スタンプ

2歳児クラスの子たちが野菜スタンプを楽しみました。

先生が野菜の断面図を見せてくれています。

興味津々

みんな先生の手元を見つめています。

ピーマン

ゴーヤ

オクラ

野菜を見ながら、「ゴーヤは苦いから嫌だ〜」
「オクラは食べたことあるよ」と野菜の話題でも話が盛り上がったそうです。

スタンプをしてみると、下が硬い机だとうまく模様が出ませんでした。

そこで、机にタオルを敷くと・・・

みんなタオルの気持ち良さにうっとり
頬をつけて「気持ちいぃ〜」と柔らかな感触を楽しんでいます。

それぞれの野菜の模様を楽しみました。

 

どんな模様がでてくるかな?

素敵な笑顔です。

れんこんの模様
穴がポコポコとあいている模様の特徴は一緒ですが、全く同じものはありません。

みんなちがって、みんないい。
野菜スタンプのように、保育の中でも一人ひとりが持つ個性を大切にしていきたいです。