体験入園

来年度4月から
幼保連携型認定こども園・宮前おひさまこども園
幼稚園型認定こども園・宮前幼稚園
に仲間入りする子どもたちの体験入園の日でした。

ドキドキ・ワクワク

少し緊張した面持ちで登園しています。

お母さんにバッチをつけてもらって嬉しそう。

保育室では、大きな紙にぐるぐるお絵描きをしたり、

おままごとをしたり、


好きなあそびを楽しみました。
楽しいことがあったとき、初めて出会う先生を見つめて笑顔になれています。

紙芝居

お話の世界を楽しんでいます。

見守るお母さんたちも笑顔で参加してくださりありがとうございました。

在園児のお姉ちゃん、お兄ちゃんは弟・妹が気が気でないようです。

お姉ちゃんも一緒にダンスを踊ってくれています。

座る場所まで優しくエスコート

4月から皆様にお会いできることを、教職員一同楽しみにしています。
本日はありがとうございました。