じゃがいも掘り&カレーライス

先週、山の上にある幼稚園の畑までじゃがいも掘りに来ました。

掘れたてのにおいを感じて・・・


今年は豊作の年でした。たくさんのじゃがいもが掘れました。

今日は自分たちで掘ったじゃがいもを使ってのカレークッキング
バンダナをして準備万端

お手伝いに来てくださったお母さんと一緒に野菜を切ります。

友だちの手元を見つめる眼差しも真剣そのもの

炒めて・煮て・ルーを入れて
美味しいカレーが出来上がりました。


自分たちで掘ったじゃがいもを、自分たちで料理していただきました。
掘る・匂う・切る・味わう・・・
さまざまな方法で〝感じる〟ことを大切にしていきたいです。