秋の遠足【年中・八景島シーパラダイス】

20161025z4226

秋の遠足
年中児の行き先は【八景島シーパラダイス】

他の団体も多いので、子どもたちが描いた絵を貼った《クラスフラッグ》を担任が持って進んでいきます。
20161025z4133

20161025z4113
この《クラスフラッグ》混雑している場所でもすごく目立つんです

水槽内を通るエスカレーター
20161025z4023

「ウミガメ大きいね」
20161025z4070
肩を寄せ合って会話を楽しむ

一番のお楽しみは何と言っても《海の生き物ショー》
20161025z4217

中央の席に座れました
20161025z4152

ショーのプログラムにある観客が参加できるダンスに
宮前幼稚園の子どもたちがたくさん選ばれました!
20161025z4190

ちょっとドキドキするけど
20161025z4184

音楽が始まると、ノリノリで踊っていました
20161025z4195

帰りのバスはみんなぐっすり
20161025z4270

シロイルカもハロウィン帽子を被ってお見送りしてくれました。
20161025z4167

《水族館》という共通のイメージを持った子どもたち
幼稚園に戻ってからは面白いあそびがたくさん生まれています。

秋の遠足【年中・八景島シーパラダイス②】でお伝えします!