砧公園へ遠足

年中・年少の2学年が遠足へ出掛けました!
行先は世田谷にある〝砧公園〟です。

園の近くに大型バスが待ってくれています。

乗車前にはしっかり消毒

車内ではゲームをしたり、歌を歌ったり楽しく過ごします。

例年、砧公園には進級直後の春に行っていますが、今年は秋に行きました。
子どもたちの表情からもわかるように、仲間関係が育まれているのがわかりますね。

吊り橋を渡って目的地へ

まずは集合写真を撮影

入り口から一番遠い芝生広場を拠点にしているため、他の団体の方も少なくプライベート空間として使用できました。

先生と芝生でゴロゴロ

友だちとかけっこ

だるまさんが転んだ 色々動物ver.

オオバコ相撲のやり方を先生から教えてもらっています。

たくさん遊んだあとは、楽しみにしていたお弁当タイム

午後もたっぷりあそんで帰り道

友だちと一緒が楽しい!が伝わってきますね。

大きな公園ならではの働く車

目一杯遊んだ1日、無事に園に到着です。

今年度は例年と異なることが多いですが、この状況の中で最大限子どもたちが豊かな経験を積めるように配慮し、工夫しながら今後の園生活を送れるようにしていきたいです。