新しい幼稚園

他の幼稚園から転園してきた子がいます。
新しい幼稚園にワクワク・ドキドキしている様子です。

クラスでの集まりの際に、担任の先生から新しいお友だちの紹介をしています。

クラスのみんなにも新しいお友だちのことをたくさん知れるように「聞いてみたい子ある人?」と尋ねると・・・

「はーい!!」とたくさんの子の手が挙がりました。

「好きな色は何ですか?」「好きな食べ物なんですか?」

質問一つ一つに答えています。
クラスのみんなから「俺も好き!私も好き!」の声がたくさん聞こえてきました。

共感の言葉や反応がとても嬉しそうですね。

新しい幼稚園でたくさんの〝楽しい〟を見つけられるようにかかわっていきます。