新学期準備

全職員での仕事はじめでした。明日から子どもたちも全員登園してきます。
お正月ならではのあそびを楽しめるように準備をしました。

自分たちで好きなすごろくやカルタを楽しめるように、貸し出しスペースを設置しました。
①かしてください
②かるたをえらぶ
③かしだしちょうをかく
④くらすであそぶ
⑤かえしにくる
子どもたちが自分で選択し、生活をつくっていけるように環境を整えます。

保育認定の子どもたちは一足早く、みんなでお正月あそびを楽しんでいました。
さて、明日から全園児が登園してきます。
お正月、さまざまな経験をした子どもたちがどのように子ども同士で遊びがはじまるか今から楽しみです。