第1回 劇あそび会

2月16日(土)、宮前おひさまこども園の第1回劇あそび会が行われました。

2歳児クラスの劇
いろいろな温泉に入って、いろいろな動物に変身します。

舞台上から大好きなお父さん・お母さんに手を振る一幕も

当日はたくさんの保護者の方を前に緊張したり、保護者の方とずっと一緒にいたい子もいましたが、それぞれの参加の仕方を大切にしました。
(先生たちもとても緊張します・・・)

クラスやホールで何度も楽しんだお話

楽しんできた過程をポートフォリオにしています。

3歳児は3匹のやぎのがらがらどん

小さいやぎさんのかわいいダンス


最後はみんなでダンス

年中組はぶたのたね

チーター博士の研究所

恐竜の郵便屋さん

かっこいい尻尾も子どもたちの手作りです

ぶたがゆさゆさ揺れるシーンは鉄棒で行います。

子どもたちがより豊かな表現をできるように園にあるさまざまなモノを使います。
先生のナイスアイディア

片付け後は職員で振り返り

今日の給食コーナーも、劇あそび会仕様になっていました。

給食の先生からの嬉しいサプライズ