ミニ遠足

おひさまこども園の2歳児子どもたちがミニ遠足で横浜国際プールの隣にある山田富士公園まで出掛けました。

子どもたちが大好きな園バスに乗ります。
「ピンクバスだ!」

バスの中は歌を歌ったり、お話ししたり楽しく過ごします。

公園到着

ワクワクが止まりません。

まずはみんなで記念撮影

今日は保育参加のお母様も1名一緒に来てくださいました。

山の頂上目指して走ります。

先生「お〜い!」

少し遅れてしまった子をみんなで「がんばれ〜!」と声を掛けて応援。

公園ではさまざまなあそびを楽しみました。
○どんぐり拾い

○長い蔓

なが〜い蔓を見つけたNちゃん

蔓を持って走ります。

男の子たちが追いかけます。

なかなか差が縮まりません。

最後は蔓を使って綱引きになっていました。

○カラービニール袋

空気をたっぷり入れて

女の子たちは袋の中に落ち葉を入れて・・・

先生が落ち葉の雨を降らせてくれました。

もぐもぐタイム

お茶とおせんべいをいただきました。


秋晴れの気持ちいい1日、のびのびと遠足を楽しむことができました。