感覚

新年度の園生活も2週目になり、少しずつ慣れてきた子ども、状況が理解し始められたからこそお母さんと離れるのが嫌で泣く子などさまざまな姿が見られます。

園では子どもたちが好きなあそびを見つけられるように色々なあそびの設定をしています。

年少児が楽しんだ絵の具の〝たんぽあそび〟

きれいな色とぽんぽんというリズムに自然と緊張も和らいでいきます。

楽しそうな笑い声に誘われて0歳児さんもテラスで心地よさそうにあそんでいます。

手に塗って感触を楽しむ

たんぽあそびの様子をじーっと見つめる

年中さんは進級写真撮影

みんな1年で大きくなりました。


明日はどんな楽しいことが待っているかな