劇あそび会準備

今日は劇遊び会準備日のため、園児休園日とさせていただきました。

あそびの時間(預かり保育)の子どもたちが思い思いにあそんでいます。

スイーツ作り

コマに夢中

年少のHくんは普通に回すだけでなく、足をあげてその下から回す《あしかけ》という技を習得していました。

コマを見つめる

先生たちはホールで各クラスごとに劇の確認中

裏方として大道具を出したり、照明のスイッチを切り替えたり、子どもたちの劇をサポートしていきます。

新しいホールで行う劇あそび会

会場設定もさまざまなことを想定しながら行っています。

先生も行司に大変身

あるクラスの劇中に登場するようです。楽しみにしていください。