雪あそび

幼稚園が銀世界となりました。


まだ誰も踏み入れていない園庭。美しいですね。

今日は積雪のためスクールバスの安全な運行が難しく自由登園日となりました。ご協力ありがとうございました。

安全に登園できる子どもたちが雪あそびを思い切り楽しめるための朝の環境設定をしました。
ソリの滑り具合を確かめています。

色彩を楽しめるように絵の具も準備しました。

子どもたちが登園してきました。
ソリに乗って登園。楽しそう。うらやましいです。

雪あそびの時間

子どもたちは思い思いに雪を楽しみます

ここからはあそび毎に子どもたちの姿をお伝えします。

【雪合戦】

【雪だるま】

大小さまざまな雪だるまが、色々な場所でできあがりました。

 

【絵の具】

彩り鮮やか

先生渾身の作品

先生が夢中になることが大切ですね

【かまくら】

【そり】

宮前幼稚園のシンボルでもある築山は、雪の日には最高の滑り場です。

一人で

 

先生と一緒に

 

滑っては並び、滑っては並び、何度も何度も繰り返しあそび込んでいました


ふかふかの新雪を見つけて一歩一歩感触を楽しんでいました。
今度の雪はいつになるでしょう。