お茶碗の絵付け

子どもたちが家族の方と一緒に作ったお茶碗に絵付けをしました。

ギザギザ・なみなみ・ぐるぐる・・・
色々な模様に気付けるように保育室の中に表示してあります。

絵付けの仕方の説明

先生の話をしっかりと聞いています。

素焼きしていただいた自分のお茶碗

とっても嬉しそうです。

感触を確かめて

絵付けには、陶芸サークルのお母さんたちがお手伝いに来てくださいます。

子どもたちが使いたい色の筆を渡してくれます。

思い思いの模様に仕上げていきます。

どの子も集中して、夢中になって絵付けを楽しんでいました。

どんなお茶碗になるか楽しみですね。

陶芸サークルのお母さま方、ありがとうございました!