雨の日

今週も長い雨になりそうです。

幼稚園では、雨だからこそ室内のあそびが盛り上がっています。

タンバリンにタッチ!

「もっと高くして!」

長い廊下を使って〝だるまさんが転んだ〟

このクラスではカプラであそびこむ姿がありました。

慎重に、真剣に

面白いタワーの組み方

女の子が立体物を作っていたのに対して、
男の子たちは平面を使っての迷路づくり


ダイナミックな迷路になりました。

プレイルームもいつもより賑わいます。

リリアン編み

あそびを通して手指の巧緻性が高まります

「ちょっと長くなってきたよ」

くまさん文庫(絵本の部屋)でゆっくり落ち着いて読書を楽しむ

こちらでは絵の具タイム

猫のお家がおしゃれになりました!

鏡の部屋


おひさまが待ち遠しいですが、雨の日だからこその楽しさがあります。