第57回・運動会

10月8日(日)
宮前幼稚園第57回運動会が行われました。
晴天の中、子どもたちはのびのびと運動会を楽しんでいました。
あたたかい応援をくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

まずはこちらでダイジェスト版をお楽しみください!
在園児保護者の皆様は《きょうのみやまえ》がアップされるまで少々お待ち下さい。

【準備〜集合】

準備、片付け、運動会中とお手伝いいただいた保護者の皆様も本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

【1 オープニング】

役員のお母さんを中心に競技の準備をしてくださいます。

素晴らしいチームワークでスムーズに次の競技へと進行することができました。
ありがとうございます。


【2 鈴割り】

【3 かけっこ・年少】

年少児は大好きな先生のところまで走ります。

入園から約半年、信頼関係がしっかりと築かれていますね。

【4 かけっこ・年中】

年中児は自己主張の時期と捉え、それぞれが考えたオリジナルのスタートポーズで準備します。

速さ、かっこよさ、可愛さ、おもしろさ…

どこを重視するかはそれぞれの個性です。

忍者ポーズ

【5 表現&組体操】

自分たちでアイディアを出し、友だちと相談して考えた《たのしい組体操》

大塚先生に教えてもらう《かっこいい組体操》

【6 未就園児かけっこ】


100名以上のお友だちがあそびに来てくれました!
ありがとうございます。

【7 つくしんぼ教室・動物体操】

【8 つなひき】

【9 ダンス・年中】

ポンポンを持って元気いっぱい踊ります。

【10 親子競技・年少】

幻のカニに出会えることができました!

【11 リレー・年長】
《きょうのみやまえ》をお楽しみに!!

【12 エンディング】

年長児、クラスの仲間と息を合わせて《おわりのことば》を堂々と話してくれています。

見守る担任の表情も素敵ですね

年少児・友だちとメダルを見合う

子どもたちの心のなかに大切な思い出として刻まれたはずです。
火曜日からの保育も運動会の経験がさまざまな場面であらわれてくると思います。
今から楽しみです。