郵便屋さん

9月18日(月)は敬老の日です。

子どもたちは大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに心を込めてプレゼントを作りました。

18日に届くように、郵便屋さんが荷物を受け取りに来ていただきました。

「ちゃんとお届けしますね」と配達員さんが話してくれました。

子どもたちの質問にも答えてくれました。

どうしてバイクは赤いんですか??

鋭い質問に少し困りながらも、子どもたちにわかりやすく教えてくれました。

特別に荷物を積むBOXの中も見せてくれました。

かっこいいバイクに興味津々

部屋に帰る年少児たちも何事かと興味津々

とっても優しい配達員さんでした。

子どもたちがさまざまな職業の人や地域の人と関わり、親しみをもったり、憧れの気持ちをいだいたりすることはとても大切です。

おじいちゃん、おばあちゃん子どもたちの心の込もったプレゼント楽しみにしていてくださいね!