こいのぼり

幼稚園の空に大きなこいのぼりがあがりました

年長の子どもたちが各クラスオリジナルの鱗をつくったこいのぼり
クラスから大切に運んできます

みんなで♪こいのぼりをうたって

大きなうちわで扇いだり

寝転がって見上げたり

山から応援したり

◯巨大うちわの秘密

こいのぼりが大空で気持ち良く泳げるように扇いでいた巨大うちわ

朝、うちわ作りをしている子達

手のひらに、色々な色の絵の具を塗り分けています。

こんなにカラフルな手のひらになりました。

グラデーションがとてもきれいですね。


年中さんも自分たちで手に持って走ることを楽しんだこいのぼりを、ロープにつけて空に飛ばしました。

クラスの友だちと共有したり、共感したりする経験をたくさん重ねることで仲間意識が芽生えてきます。