3学期の始まり

幼稚園に賑やかな声が戻ってきました。

気心のしれた友だちと冬休みの話で盛り上がったり、お正月ならではの遊んだり、久しぶりの幼稚園を楽しんでいました。

・福笑い

・カルタ

始業式

みんなで「あけましておめでとう」の挨拶もしました。

年長さんだけは残って先生から、〝ある発表〟が!


「こま名人に挑戦!2回連続で回せたら園長先生からコマのプレゼント!」
というものです。

これは宮前幼稚園でも初めての試みです。
大切にしたいことは、《コマが回せること》ではなく、
コマを回したい!という目標に向かって取り組む中での、あきらめない心・挑戦し続ける姿勢・友だちを応援する気持ち・達成感・・・
そんな一人一人の心の育ちを大切にしていきたいです。

これからどんなドラマが待っているか、私たちも楽しみです。