秋の遠足【年長・わんぱくらんど編】

120c3948

秋の遠足
年長児は、小田原にある【わんぱくらんど&いこいの森】へと出掛けます。

AM/PMでわんぱくらんどで遊ぶクラス
いこいの森を散策クラスと分かれます。

今回は【わんぱくらんど】での様子をお伝えします

●小田原城アドベンチャー
120c3970
忍者修行ができるアスレチック

ジグザグ橋に
120c3972

バランスを取るのが難しい飛び石
120c3974

忍者修行コースとして
難易度が分かれているので挑戦意欲を掻き立てられます。

●緑のゲレンデ
120c3950
名前はオシャレですが、かなりの斜度があります。
公式HP情報では、なんと最大斜度33度!
幼稚園の築山よりも急斜面です

駆け登ったり・滑り降りたり
120c4056

ロープをつたって登ったり
120c3967

 

友だちが差し伸べてくれた手を頼りに
120c3958

120c3959

120c3957
こんな1コマにも友だち関係の育ちが見て取れます。

どうやって転がったら楽しいか相談中
120c4092

120c4094
相談の結果・・・
二人でグルグル

クラスの仲間と繋がって
120c4114

120c4115
急斜面・難易度が高いからこそ
友だちと力を合わせる姿があちこちに

●ぐらぐら橋
120c4173

「ヤッホー!!」
120c4176
なかなかやまびこは返ってきません

お昼頃雨に降られてしまいましたが、他にも・・・
大型遊具や
120c4017
ローラー滑り台
120c4003
で思いっきり体を動かしてあそびました。

次回は【いこいの森編】
120c4214
お楽しみに!