第56回運動会

予定していた1日(土)は、雨のため延期となりましたが、日曜日は抜けるような青空となり最高の天気の中運動会を行うことができました。

・年少組は先生のところまで「よーいどん!」のかけっこ

20161002z0515c

何を話しているのでしょうか。
20161002z0078
些細な一コマにも、子どもと先生の信頼関係がしっかりと築かれていることが見てとれます。

・年中組はかけっこの前に各々が自分で考えたオリジナルのポーズを決めています。

20161002z0267

早く走る。一位になる。ということよりも、走るって楽しい!僕はこんなポーズ考えたよ!
子どもたちの「見てみて!聞いて!」を満たせるよう、自己主張できる場を大切にしています。

・年長児は運動会の目玉、クラス対抗リレー

仲間の思いを受けてバトンを繋ぎます。
各クラス、みんなで意見を出し合い作戦を考えて臨みました。
・真剣に走る
・笑わない
・線の近くを走る・・・

20161002z0912

保護者の方々の熱く・あたたかい声援

20161002z0931

仲間と喜びを分かち合います

20161002z0102

運動会は、たくさんの保護者の方のご協力によって運営できています。

準備から大活躍のお父さん

20161002z0159

次の競技へとスムーズに準備をしてくださるお母さん

20161002z0744

暑い中のお手伝い、本当にありがとうございました!

そして、あたたかい声援と拍手で子どもたちを応援してくださった保護者の方々、ありがとうございました!

 

20161002z1505
メダルを見つめる子どもたち