植え替え

子どもたちにその時期その時期の自然に触れてほしいという思いから、定期的に花の植え替えを行なっています。

植え替えの準備のために、用務員さんたちが鉢から花を取り出しています。


元気がなくなった花、今回は特別な場所が用意されていました。

リヤカーに特別な花壇ができていました。

用務員さんたちが取り出した花をどんどん乗せてくれます。

豪華絢爛な花壇になってきました。

綺麗な色に誘われて子どもたちが大勢やってきました。

それぞれお気に入りの花を探しています。

良い笑顔

心が動いているからこその表情ですね。

お気に入りが見つかったみたいです。


まっさらになった植木鉢。次はどんなきれいな花が植わるでしょうか。