春の遠足・2018

絶好の遠足日和のなか遠足に行くことができました。

大型バスが待っている場所まで歩いて行きます。

バスの中も楽しい時間。

先生たちも良い笑顔です。

クイズをしたり、歌を歌ったり楽しく過ごします。

砧公園到着

一番奥の芝生までみんなで歩いて行きます。

途中にあるぐらぐら橋

想像以上にぐらぐらします。

余裕の笑顔

広い芝生を歩いて行きます。

あそぶ場所に着いたらまずはクラス集合写真

そのあとは、先生や友だちと思いおもいにあそびます。

○斜面を使ってのゴロゴロあそび

○松葉相撲

○草笛

先生の綺麗な音に子どもたちも釘付け

草笛のコツを伝えています。

○発見!!

子どもたちの目線の先には・・・

大きなミミズがいました。

こんなにも多くの子どもたちが集まってきました。

○シロツメクサ摘み

花束を作れるくらい集まりました。

目一杯あそんだあとは、おいしいお弁当の時間

お弁当後も芝生あそび

帰り道も木のトンネルをくぐって、どきどきわくわくするルートで帰りました。

裸足が気持ちいいと笑顔の二人

気持ちの良い天候の中、子どもたちもたくさんあそべた遠足となりました。