お知らせ Miyamae News

トップページに戻る

平成29年3月卒業の皆様へ〈卒業制作についてのお詫び〉

毎年卒業制作としてつくっているテラコッタですが、第5園舎裏のブロック塀に平成29年3月卒業のみなさまのテラコッタを焼成する前の土の状態のものを貼ってしまいました。
土の状態ですので雨がしみて崩れてしまいました。
まだ崩れていない状態のものも強力なコンクリートボンドで接着しているため崩さずに剥がすのは難しい状態です。
なお、このままの状態で残しておくことが難しいため、今後剥がさせていただく予定です。

卒業生やその保護者の皆様には完成し貼られるのを大変楽しみにされていたことと思います。
皆様に残念なお気持ちと大きなご心配をお掛けすることになったのも、園長が作品の状態を確認せずに指示を出してしまったことで招いた結果です。

卒業生の皆様、その保護者の皆様には、大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。


再度、皆様に作品をお作り頂けるよう、ご希望の方には以下の対応をさせて頂きます。
※昨年度より、卒園児のテラコッタはブロック塀には貼らずご自宅に持ち帰っていただいています。
今回もお作りいただいたテラコッタはご自宅にお持ち帰りいただきます。

①幼稚園でテラコッタづくり
日時:7月31日(火) 10時集合〜完成次第終了
場所:宮前幼稚園・新ホール
内容:焼成の必要のないテラコッタ粘土を使用し、自分の顔を作成し、ご自宅で保管していただければと考えております。
持ち物:上履き(子ども・保護者)、在園時に使用していた粘土板、テラコッタを持ち帰るための空き箱等の容れ物
※ご参加いただける場合は、安全上、保護者の方同伴でお願いいたします。

②ご自宅でテラコッタづくり
幼稚園でテラコッタづくりのご都合がつかない方や、ご自宅での作成をご希望の方には粘土をお渡しします。
希望される方はご足労をお掛けしますが、幼稚園事務所までお越しください。
夏休みに入る前の下記の3日間にお越しください。
【7月25・26・27日(9:00〜16:00)】
※遠方にお住まい等で、3日間にご都合のつかない方は幼稚園までご連絡ください。
宮前幼稚園 TEL 044-766-7907(平日9:00〜17:00)

重ねてのお詫びになりますが、この度は誠に申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

園長 亀ヶ谷忠宏

トップページに戻る