新聞あそび

大雨の1日でした。

園庭には出られませんが、2Fの多目的ホールで新聞あそびを行いました。

2歳児クラス11人が全員入れる大きいプールに新聞紙がたくさん入っています。

みんなで新聞紙を掛け合っています。

ドレスで参加するWくん


全身を思い切り動かしながらあそびます。

隣の小さいお風呂で休憩中

途中、ビニールプールが楽しくなり、ボヨンボヨン跳ねることを楽しむ子も

遠くから、みんなの様子を見つめる2人

先生に誘われるとプールの近くにやってきて・・・

新聞がひらひら舞う様子を見つめていました。

それぞれのペースで、それぞれの気持ちに寄り添いながら

雨の日にだからこそ、思いっきり体を動かしてあそぶことを満喫していました。