雨だからこそ

久しぶりの雨が降りました。
雨だからこそ室内のあそびも盛り上がります。

ホールでは体を動かしてあそべるコーナーを用意しました。

・どーんじゃんけんぽん

ケンケンパをしながら行なっています。

・風船あそび

・フラフープ

友だちと手を繋いだままフラフープを端から端まで渡していきます。
友だちと一緒だからこそ楽しさを味わえる遊びですね。

フラフープ電車の出発進行!

友だちと繋がる楽しさ

・大縄

躍動感溢れるジャンプ

Sちゃんが縄を回してくれています。

・第3園舎でも2階を開放して発散あそび

年長児のMちゃんKちゃんは手作りのウエディングドレスを事務所まで披露しにきてくれました。

明日、結婚式を行うそうです。

ドレスを持っているKちゃんは親戚の結婚式で大役を務めたそうです。

玄関ホールの長い階段

ウェディングドレスが映えますね。