いよいよ明日

いよいよ明日、劇あそび会となりました。

子どもたちはこれまで、友だちとお話のイメージを共有しながら劇を作り上げてきました。

ホールで劇を行う日にこんな姿がありました。

同じ役の子がおやすみで一人で演じていたRちゃん
注射針で鬼を刺すシーンで、違う役のHくんがRちゃんに優しく注射を渡していました。

ぶすっ

「いてて〜」と痛がる鬼たち
HくんのサポートもあってRちゃんも一人でしたが堂々と演じていました。

会場で観ていた年中児も面白いシーンに大笑い

宮前幼稚園の劇あそびではしっかりと演じることよりも、演じることを楽しんだり、その中で協力したりすることを大切にしています。
HくんとRちゃんの姿はまさに仲間関係の育ちが見られた場面でした。

明日は子どもたちのそんな姿にもご注目ください。
保護者の皆様のあたたかい応援、よろしくお願いします。